2006年12月27日

やっと

少しですがあんよするようになりましたるんるん
今まではついうっかり手を離して数歩歩いちゃったって感じだったのに、今回はおいで〜って言うとニコニコしながら歩いてくるように。
これは完璧あんよ始まった感じ?

最初は月曜日、最高8歩。
火曜日、最高13歩。

で、今日はあまり長くは歩かなかったけど、おいで〜って言わなくてもひょこっと立って目的の物に向かってゆっくりだけど歩いてた。
カンドーですもうやだ〜(悲しい顔)
自分でもあんよできるって自信がでたのかな。

早くあんよでお外を散歩したいな〜。

posted by sayo at 21:25| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスパーティ

ママの方のジジとババと5人でクリスマスパーティをしました。

朝からバタバタ。
れあの洋服をたまに買うショップが今日だけ特別セールだというので、朝一で行ってきた。
65%OFFだったから、ワンピとパンツとカーディガンと靴下を買っても7千円弱だった!
もっと買えばよかったかな。

061224-5.jpg

今日はれあ参加の初クリスマスパーティだから料理もがんばってみました。
大人4人で作ったからまあ楽だけどね。
うちはパパもジジも料理してくれるんで助かります。
パパはオムレツ、ジジはフォカッチャを作ってくれました。

061224-6.jpg

ケーキはろうそくを立てて、れあにフーフーして消してもらいました。
最近、フーフーっていうと、フーフーしてくれるから、ろうそく消しをやってみたかったの。
でも、火を触ろうとするし危ない危ない。
なんとか「フーフーして〜」って言って時間かかったけど3本中2本消してくれました。
上出来上出来るんるん

来年はきっとサンタさんとかわかるだろうし、もっと何かやりたいな〜。
パパにがんばってもらうか?
posted by sayo at 23:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れあの料理教室

みなさーん、ここがポイントよ☆

061224-3.jpg


はい、できあ〜が〜り〜ぴかぴか(新しい)

061224-4.jpg
posted by sayo at 23:19| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

061224.jpg

何にしようかずっと悩みましたが、マザーグースの森のキッチンセットにしましたるんるん
全然候補に入ってなかったんだけど・・・
おまけに大奮発(笑)

積み木がいいかな〜とデパートに見に行ったんだけど、積み木って1〜2万するんだよね。
遊んでくれるのかな〜と踏ん切りがつかず、他にいい物はないかとデパートをうろうろ。
で、マザーグースの森のキッチンセットに出会い。
一目惚れ。
れあもおままごと好きだし、お店に置いてあったキッチンセットでずーっと遊んでるので思い切って買っちゃったわーい(嬉しい顔)

でも、れあがねんねの頃、デパートでここのキッチンセット見て、「へぇ〜、これが人気なんだ〜。おままごとセットにこんな値段出せないわ〜。おまけにラブリー。。。」なんて思ってた私。
実際、自分の子が遊んでる姿を見てしまうと買ってしまった。

061224-2.jpg

ちょっと早いけど、イブにれあに渡しました。
れあは「ちっちん、ちっちん」って大喜び。
シンクでお鍋洗ったり、おたまでかきまぜたり、お料理がんばってました。
「おいしーのできた?」って聞くとちゃんとおいしーサインしてくれるんですよ。
ママに食べさせてくれるしるんるん
ほんとにそんな日が来るのが楽しみだな揺れるハート
posted by sayo at 23:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

猫みたい

061222.jpg

いつも洗面所までプーさんを連れて行ってお風呂に入るれあ。
お風呂から出るとすぐにプーさんを抱っこして、リビングまで移動。
でも、片手にプーさんを持ってるとハイハイしづらいらしく。
写真のようにプーさんの鼻をくわえてハイハイ。
猫みたいでしょ。
posted by sayo at 23:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタイイタイ

ここ2〜3日、1日に何回か突然「イタイイタイ〜」って言い出して、抱っこしても何しても大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
でも、テレビ見せたりして気を紛らせたりするとおさまる。
それに、ウンチがでると超ご機嫌に。
だから、ウンチが硬くて出るときに痛いのかと思ってた。
昨日は全くなかったんだけど、今日は朝からイタイイタイって泣き出して、しばらくしたらおさまったんだけど、不機嫌。
ちょっと泣き方がひどいし、抱っこしてもおさまらないのはやっぱりいつもと違うから病院に連れて行った。

そしたら、先生にお腹が痛いのはもっと早く連れてくることって怒られちゃった。
だって、痛いってお腹なのか分からなかったし、「イタイ」って泣くのはちょっとしりもちついただけでも泣くようなヘタレさんだし・・・

結局れあはウンチがかなりたまってるとのこと。
えっ?1日3〜4回してるのにexclamation&question
それも大量に。。。
それでも足りてないだなんてびっくりがく〜(落胆した顔)
お腹をゆるくする薬をもらってきました。
あんなにたくさんしてる子がどんだけ出てくるのか楽しみだ(笑)

明日はクリスマスプレゼント探しに行くし、ご機嫌になってくれるかな〜。
posted by sayo at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

祝☆1歳3ヶ月

今日で1歳3ヶ月。
1歳過ぎてからますます1ヶ月が早い〜っあせあせ(飛び散る汗)
どんどん大きくなっていっちゃうわ。
うれしいようなさみしいような。

最近できるようになったこと。

かわいい あんよ!って書きたいところだけど、、、
胃腸炎以来体力が落ちてしまってすっかりあんよせず。
胃腸炎後、4歩くらいあるいたかな〜。
でも、完全にあんよ拒否exclamation状態ふらふら
あんよして〜っていうと座っちゃう。
おまけに最近では「いや〜」って言うの。
1歳3ヶ月ともなると知恵がついて、怖さとかがでちゃってるみたい。
もうつい歩いちゃったよ?っていうのがないの。
完璧に手をつけるところを探して、へっぴり腰になりながら移動。
ほっとんど手なんてついてないのよ?ほんとは歩けるの。
でも、臆病。
このままじゃいつあんよするのか・・・今年中は無理かな。
ちょっと不安。

かわいい 下の歯がやっと3本目が生えてきた。
れあは成長がのんびりさん。

かわいい 体の成長はかなりのんびりさんだけど、言葉はすごいよぴかぴか(新しい)
またまたかなり増えました。れあ語録。

【新れあ語録】
・ち ぃく!(あっちいく) ・ぃこ(行こう) ・いやー(イヤ!)
・らめー(だめ) ・きーき(ケーキ) ・にんにん(にんじん)
・いんご(りんご) ・いいご(いちご) ・ふっふ(とうふ)
・がおー(らいおん) ・こあー(コアラ) ・おぁな(お花)
・だいじ(大事) ・ぉに〜(鬼) 
・ビー(ハチ) ・バブーン(バルーン) ・ブゥ〜(ブルー)
・バンプ(ジャンプ) ・ワップ(クラップ)

プーさんは「プー」だったのが「ぷーわぁ」に。プーさんって言ってるつもり。

この他もこちらが言葉を教えると真似して上手に言えるようになりましたるんるん


かわいい 何歳?って聞くと、1と人差し指を立てるようになりました。

かわいい 「れあちゃんです」っていうと自分のことを指差します。

かわいい くっくは外で履くものって分かってるみたいで、私がうっかり靴を脱がすのを忘れて玄関にお座りさせると、「くっく!くっく!」って靴を脱がせろと教えてくれますわーい(嬉しい顔)
外でもくっくが脱げそうだと教えてくれるので、くっく大好きで助かります。


posted by sayo at 22:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

料理教室

1220.jpg

今日は毎月恒例の料理教室。
天丼を作りました。
先生の丼つゆ、めちゃうまい!
丼つゆだけで、ごはん何倍でもいけちゃうくらいるんるん
れあがいるとなかなか揚げ物ができないんだけど、先生から秘密兵器を教わったので、今度天丼チャレンジしてみよー。
おいしすぎてやみつきになりそう。

ちなみに先生の秘密兵器はこれ。

キッチンネット
っていうの。
蒸気だけ逃がして油はまわりに飛ばないんだって。
早速ゲット。
posted by sayo at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

せまいとこ大好き

1217.jpg

れあは狭いところが大好き。
最近の隠れ家はテレビの後ろ。
こんな狭いところに隠れて遊んでます。

posted by sayo at 15:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クリスマスパーティ

今日はパパの同期の安ちゃん&ちはるちゃん夫妻が遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)
手作りピザでクリスマスパーティですクリスマス
ピザ生地をちはるちゃんが作ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

1216-2.jpg

手作りピザなんてすごーい。
私もパン作り習いに行って家でパン焼いたりするのが夢なんだけど・・・
時間がないもうやだ〜(悲しい顔)
だから手作りピザを家で焼いて感激でしたるんるん

1216.jpg

れあも初ピザに「もっともっと」と繰り返してました。
そりゃー大人でもおいしいんだから、おいしーだろーよ。

ほんとにおいしかった!
またおうちで作りたいな〜。
ちはるちゃんにレシピ教わったけど、、、できるかな、、ふらふら
posted by sayo at 22:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

英語

よく英語のDVDを見せてるんだけど、最近英語の効果がでてきたみたいるんるん
DVDのCDバージョンがあるんだけど、初めてCDをかけてみた。
そしたら、ところどころでちゃんと英語の通りに動くの!
upとdownは前からやってたんだけど、ジャンプしたり、拍手したり、腕を上げたり広げたり、頭を触ったり、鼻を触ったり。
色々覚えてるみたいぴかぴか(新しい)
子供の記憶力ってほんとすごい。

おまけに、何個か英語も言えるの。
バンプ(ジャンプ)、ビー(ハチ)、バブーン(バルーン)、トゥー(2)、ワップ(クラップ)
ちゃんと発音できるようになるのが楽しみ揺れるハート
高い買い物した甲斐があったわあせあせ(飛び散る汗)
posted by sayo at 22:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ねんね中

いつも夜はごろんごろんしながら勝手に寝てくれるんですが、今日は突然真っ暗の中私のそばに来ておでこに何度もチューしてくれましたぴかぴか(新しい)
で、うれしそうに笑ってた。
かわいすぎる揺れるハート
posted by sayo at 22:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

びっくり

たまたまかもしれないけど・・・

いつもうんちした時に
「うんち出た?」とか「うんちした?」とか私が言うと
私の口調を真似して
「ちっちった〜」って言うの。

でも、今日いつものように
「うんちした?」って言ったら
「ちっち、ないない〜」って。
えっ?と思って、おむつを開けると・・・
なんとほんとにうんちしてなかったの!!
これにはびっくり。

意味わかって「ちっちった〜」って言ってたのかなぁ。
まぐれかもしれないけど、ママ感激るんるん
posted by sayo at 22:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた

ずっと忘れてた。
1歳2ヶ月のできるようになったこと。
やっとアップしてみました。

こちら→
posted by sayo at 22:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

卒乳

結局、胃腸炎以来そのまま卒乳になっちゃったんだけど、
噂通り、すっかり朝まで寝てくれるようになりました。
胃腸炎復帰後、一時期4〜5時くらいにグズグズいってたことがあったけど、2〜3日したらそれもなくなった。
たまに朝方グズグズと起きることがあるけど、何度か寝返りして1人で勝手に寝てくれる。

ママは1年2ヶ月ぶりに念願の朝まで睡眠。
朝まで寝れるってなんて幸せなの〜ぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 23:43| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ショック〜

私、ミスチルファンなんです。
で、今日FNS歌謡祭に出る予定だったんで、ビデオ録画してました。
ビデオ録ってたんで安心して裏番組見てて、終わってからいざ見ようとビデオを巻き戻してみると・・
あれ?一瞬で巻き戻っちゃったexclamation&question
ま、まさか・・・がく〜(落胆した顔)
再生してみたら、わずか30分。。

そういえば、お風呂からでてきて寝る前にれあがテレビの前で遊んでたような。
たしかにお風呂上りに見た人で終わってる。
きゃー、やられた〜〜〜。
前にも録画とめられてたとこあったから、注意しなきゃだったの忘れてた。

あー、ショックぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by sayo at 23:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

予防接種

延び延びになってたインフルエンザの予防接種1回目、やっと受けれました。

まずはママ。
うん、噂通り、痛い。
ってゆーか、こんな痛いのれあが打つの?
いやいや、痛すぎるでしょ。

で、次はれあ。
もしもしの時点で大泣き。
胃腸炎ですっかり医者嫌い。
そりゃそうよね。
脳のCTに始まり、点滴、採血。
誰だって、医者嫌いになるわ。

診察OKで、いざ注射。
大泣きの大暴れでなんとか打てました。
受ける前は待合室でお兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌だったのに、そのお兄ちゃんにあやしてもらっても大泣き。
なんとか抱っこしながらお会計して帰ってきました。

いつも行ってる病院と今回の病院は違うんだけど(今回はアレルギーの病院なの)、すっかりこの病院覚えちゃっただろうな。
2回目も大変そうだ。
posted by sayo at 23:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

はじめての

1203.jpg

お絵かき。

「ヤー!ヤー!」と一筆一筆気合いを入れて書いてました。
芸術は爆発タイプ?
posted by sayo at 22:33| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

メール

1201-2.jpg

なにやらママの携帯を真剣にいじってます。
どうやらパパにメールを書いている様子。

件名「さし」だって。

なんだろ??
posted by sayo at 22:30| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お外へ

1201.jpg

やっと元気になってきたので、おたのしみ会にいってきました。
センターに行くのは2週間ぶり。
センターの門に着くとれあは大興奮してましたわーい(嬉しい顔)

ひさしぶりにしょうちゃんとたいせいくんと会ったけど、2人ともすごーく成長してましたるんるん
たいせいくんはしっかりあんよできるようになってました。
れあは2週間で成長どころか衰えちゃったふらふら

でも、この2週間をとりもどすぞーって勢いで、よく食べてます。
センターで写真忘れちゃったから、食後のれあを1枚カメラ
ちょっとほっそりしたでしょ?
写真じゃわからないかな。
posted by sayo at 22:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

