2006年11月29日

復活?

なんとか復活かな?
食欲もあるし、たくさん食べても平気だし、下痢もだいぶ落ち着いたし。

今日はお天気もいいし、ちょっとだけお散歩に連れ出してみた。
久しぶりのお外にれあは大興奮でした。
ベビーカーで足バタバタさせて、何か色々おしゃべりしてたよ。

でも、今回1kgも体重減っちゃって、かなりガリガリになっちゃって。
だからまだまだ体力は戻ってないかな。
ハイハイもよいしょよいしょって感じでかなりスローだし、つかまり立ちもできないし・・・
1週間寝込んでたから戻るのも1週間かかるのかしら。
1週間で戻ってくれるならいいけれど・・・

本人もだるいのかイライラしてて、すぐだっこぉ〜。
ママの腕は限界ですあせあせ(飛び散る汗)

早くお友達と遊びたいね〜。
posted by sayo at 22:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

卒乳

そうそう、今回の風邪でついでに卒乳しちゃったみたいで。

最近、昼間は欲しがらなくなってきたから、夜しかあげてなかったんだけど、夜中は何度も欲しがって大変だった。
真夜中に突然、「パイパイパイパイーーー!!」って起きるんだもん。
この夜中の授乳が悩みのタネで、年末年始を卒乳にしようって考えてたんだけど、今回あまり飲むと吐くからってことで母乳あげなかったの。
というか、2・3日グッタリで寝てばっかりだったから、夜中も起きなかったからあげる必要がなかったというか、欲しがらなかったというか。

元気になってもほしがらなかったら、完璧卒乳だよね。
というか、もう1週間たってるから、卒乳かな。
あまりにあっけなくて、なんだか寂しいけど。。
posted by sayo at 22:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィルス性胃腸炎

この1週間、大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

実はラゾーナに行った火曜日の夜、寝てたら突然れあが吐いて。
吐き続けて止まらないので救急病院に行きました。
お腹の風邪だろうってことだったんだけど、この日ソファーくらいの高さから落ちて頭打っちゃってたんで、念のため頭のCTも撮りました。
CTの結果待ちの時は「お腹の風邪だ」と思いながらも不安で不安で。
結局風邪だったけど、CT撮るのもかなり押さえつけられて撮ったみたいで大泣きでかわいそうなことしちゃいました。
よりによって頭打った日に吐くなんて・・・こういうことって重なるんですね。

この日かられあは水分しか取れなくて。
食事はミルクのみ。おまけに1回60cc。
それ以上あげると吐いちゃうの。
嘔吐と下痢でグッタリで、ほとんど1日中寝てました。
ウンチしてオムツ替えてる間に寝ちゃうの。
あまりのグッタリさにかわいそうで涙でてきちゃいました。

おまけにパパとママもうつっちゃって、金曜日は親子3人で具合悪くて。
でもちょうどその日から抱っこ〜っていうようになって、抱っこじゃないと寝なくなっちゃって。
おまけに座ると怒るから立ってないとダメで、ほんとつらかった。
頼みのジジババはジジもうつっちゃったから、ババには家事とかお願いしてたからうつせないかられあを預けられなくてふらふら

で、れあはまだこの日2回くらい吐いててなかなか治らないから、次の日に病院いったら点滴と血液検査されて。
点滴されたらちょっと顔色よくなったから明日には治るかな?と思ったけど、、、

今、月曜日の夜。
吐き始めて1週間たって、やーっと少し元気になってきたかな。
昨日今日と吐いてないし、あとは下痢だけ。
今日からすこしおかゆとうどんを食べるようになったし。
でもね、あんよどころか、お座りもハイハイもしないんです。
やっと今日の夜2・3歩ハイハイした程度。
やっと今日の夜つかまりたちを1回した程度。
つかまり立ちした〜なんて喜んでたら、つかれちゃったみたいですぐに「えーん」って助けて〜ってなっちゃった。
かなり体力落ちちゃってます。
あんよなんて程遠くなってしまいました。


今回はほんとかわいそうなことしちゃった。
少し鼻垂らしてたのに、毎日のように連れ出してたからな。
この時期は無理に外出しちゃダメですね。
もう1歳だからと甘くみてました。
まだ1歳なのにねもうやだ〜(悲しい顔)

これから冬は風邪の季節。インフルエンザの季節。
この時期はあまり人混みには行かないようにしなきゃ。

早く元気なれあに戻ってくれ〜〜。
posted by sayo at 22:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

祝☆1歳2ヶ月

1歳2ヶ月になった日に胃腸炎で倒れるとは・・・

最近できるようになったこと。

かわいい 一番の成長はあんよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
     3歩で止まってるけどね。

かわいい 言葉がだーいぶ増えました。

この1ヶ月で言葉は急成長グッド(上向き矢印)
1ヶ月前はあまりはっきり言えなかった言葉もはっきり言える様に。
思い出せないくらいたくさんあるんだけど、一応書いてみます。

【れあ語録】
・パパ ・ママ ・ジジ ・ババ
・あった! ・いた! ・いっちゃった〜
・ち!ち!(あっち) ・ここ ・バイバイ
・パン ・マンマ ・ねんね ・ワンワン ・ニャーニャー
・ブーブー(車、ぶた) ・ブー(お水) ・ポンポン(おなか)
・ボー(ボール、とまと、ぞう)
・いないいないばぁ〜 ・ないない ・チューチュー(たこ)
・ねんね ・べー(滑り台、せんべい) ・びー(テレビ)
・だっこ ・ばああ(バナナ) ・きらきら
・ばあ(ゆきだるま) ・ぴんぎん(ぺんぎん) ・きーいん(きりん)
・ぱかぱか(馬) ・があがあ(鳥) ・くあっくあっ(カエル)
・カップ ・は〜しぃ〜(はし) ・くっく(靴、靴下)
・プー(プーさん) ・みっちー、みに(ミッキー&ミニー)
・プ(スプーン) ・ぱっ(スリッパ)
・ま〜ん(丸) ・あっか(赤) ・あ〜うぉ〜(青)

かわいい いないいないばぁ〜遊びが大好き。

自分でソファーの後ろとかに隠れて「いないいな〜い」って隠れて
「ばぁ〜」ってでてきます。
いつも、私が「れあちん、いないね〜、どこいったんだろうね〜」
って言うんだけど、そうすると「ここ」って言うんですよ(笑)
あと、口調を真似して、「いないね〜、どこここ」とか言ってるんです。

かわいい くっくだーい好き。

れあはとにかくくっくが大好き。
靴下もくっくなんですが、靴下を出してくると靴下を持って「くっく」っと言いながら自分のあんよにあてるんです。
もちろん靴も。
玄関に行くと、「くっく、くっく」って履かせるまで大騒ぎ。
靴は分かるけど、子供って靴下嫌いでよくぬいじゃうっていうけど、れあは反対。
脱がすと「くっく!くっく!」って履かせろ〜って大騒ぎ。
子供のくせに冷え性??


なんか1歳過ぎてあっという間に2ヶ月過ぎちゃった。
1歳過ぎて成長が早い早い。
日に日にいろんなことができるようになってきました。

れあはとにかくおしゃべりで1人で色々お話してる。
翻訳機がほしー。
ますます子供らしくなってきて、ますますかわいいです。

posted by sayo at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラゾーナ川崎

1121.jpg

今日はたくみくんとラゾーナ川崎へいってきました。
いつもなほちんと3人組だけど、今日はなほちんは風邪で欠席バッド(下向き矢印)

たくみくんとは2人が1歳になってから初めて会ったんだけど、たくみくんの成長ぶりにびっくり。
前まではれあの方が1ヵ月お姉ちゃんだから少し大きく見えたんだけど、今回はたくみくんが随分大きくなってお兄ちゃんに見えました。
あんよもしっかり出来てました。

それに1歳になって、今までにはなかったやりとりが始まりました。
2人でなにやらお話したり、お互いが言ったことややったことを真似してみたり、いないいないばぁをし合ったり。
見ててちょーかわいい揺れるハート
きっとこれからどんどんこういうやりとりが増えるんでしょうね。

ランチは、れあたちも食べれるものがたくさんあるビュッフェのお店にしました。
この日のれあ、異常でした。
食べる食べる。
えっ?まだ食べるの?ってたくみくんママにもびっくりされたくらい。
きっと目の前にある限り食べ続ける感じ。
欲しがってうるさいからいい様にあげちゃったんだけど、後で後悔。。
(なぜ後悔ってこの日の夜、胃腸炎になっちゃったのふらふら

食べた後は、アカチャンホンポで少し遊ばせて、子供服見て、スタバでお茶して帰ってきました。
たくみくんもれあもいい子にしてくれてたから結構ゆっくりできたなるんるん
また今度ゆっくり行きたいな〜。
posted by sayo at 21:15| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

やっと目撃!!

今日はパパの実家に行ってまいりました。
もうすっかりれあも覚えているようでいとこのふゆなちゃん&れんやくんに会って大喜び。
たーくさん遊んでもらいました。

で、やっとあんよの現場を目撃しました!
最初はれんやくんだけが目撃して1歩。
次に3歩歩いたのをしっかり私も目撃しましたるんるん
でもパパは目撃できず。
いつ歩くか分からないからずっとビデオを構えていましたがその後一向に歩かず。
で、油断したところで今度は2歩。
これはパパもちゃんと目撃目

1歳2ヶ月間近にしてやっと見れましたぴかぴか(新しい)
勢いに乗ってあんよ完成するかな??
posted by sayo at 20:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

かわいいプーさん

1117.jpg

今日は恒例のおたのしみ会。
たいせいくんがこんなかわいい姿でやってきたのでパチリカメラ

posted by sayo at 21:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

姉妹

1116.jpg

今日は高校の友人の子、ゆめちゃんさきちゃん姉妹がやってきました。
さきちゃんはれあと同級生でもうすぐ12月末生まれの子。
なのにもうあんよできるんですぴかぴか(新しい)

2人を見ていると、やっぱりきょうだいっていいな〜って思いました。
お姉ちゃんがよく面倒を見てあげて、2人仲良く遊んでる姿がすっごく微笑ましくて。
友人も妊婦時代は大変だったけど、今はすごく楽だからきょうだいは早い方がいいよーって。
2人が遊んでくれるから、ママは自分の時間ができたとか。
そっかーー。。

れあが1歳を迎えてから、周囲はもっぱらこの話題。
2人目どうする??って。
もちろんきょうだいは作ってあげたいんだけど、2歳差となるともうすぐ妊婦。
まだ1歳のれあを抱えて、お腹大きくて・・・
新生児抱っこして、れあと遊んで・・・・
なんて想像しただけでも大変あせあせ(飛び散る汗)
さー、どうするんだexclamation&question
posted by sayo at 21:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ディズニーでびゅー☆

1113-2.jpg

今日は念願のディズニーランドに行ってきました。
寒くなる前に行きたかったから、なんとか間に合ったかな。
おまけにクリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ですっごく華やかでステキでした揺れるハート
れあも「きらきら〜」って連発してた。

でも・・・せっかくパパに有休とってもらって平日行ったのに、今日は夏休みなの?冬休みなの?っていうくらいに激混みがく〜(落胆した顔)
クリスマスだから普段より混むとは思ったけど、平日だし〜とちょっと期待してたのに、、、
私がTDLに行った至上、一番の激混み。
ベビーカーで歩くのは困難なくらい。
だって、ポップコーン買うにも何十人並んじゃってるの?新作が出たの??ってくらいに並んでる。
だから食べたかったけど、並ぶ気にはなれず買えなかったもうやだ〜(悲しい顔)

行列してないアトラクションは全くない。
イッツアスモールワールドでさえ80分待ち。
スタージェットっていうジェット機がグルグル回るやつ?でさえ大行列。
イッツアスモールワールドは今の時期ファストパスが出てて、なんとか乗れたけど、あとはパレード見たり食事の時間とか考えたら全く乗れなかった。

でも!念願のプーさんとの記念撮影はできましたるんるん
朝は間に合わなかったんだけど、お昼過ぎに行ってみたらちょうどプーさんがいて、間に合いましたわーい(嬉しい顔)

1113-1.jpg

れあは始めて見る動くプーさんに固まってました。
おまけに本物のプーさんってちょっとおやじくさいよね(笑)
家にあるぬいぐるみとは違うからびっくりしちゃったのかな。
でも、一緒に撮った写真見せたら、プープーって大騒ぎ。
おまけに、TDLにいる間、お気に入りのプーさんのぬいぐるみを渡してもイヤって受取らないの。
もしかして本物のプーさんと違うから??

ミッキーとも写真撮りたかったけど、ミートミッキーは2時間以上待ちだし、入口での記念撮影はプーさんを優先したかったから、今回はミッキーとは断念バッド(下向き矢印)
でも、家に帰ってから、プーさんはもちろんだけど、ミッキーも大好きになったみたいで、おみやげの袋の鼻だけ見ても「ミッピー!」って言ってる。
次回はミッキーと写真撮らなきゃ。

お昼のパレードは待ってる間にれあは寝ちゃってたんだけど、始まったらちょうど起きました。
寝起きでちょっと放心状態だったけど、目はミッキーたちに釘付け。
途中から拍子もしてました。
話しかけても全く見向きもしないくらい夢中でした。
やっぱりディズニーはすごいグッド(上向き矢印)

1113-3.jpg

夜は17時のイルミネーションの点灯式だけ見て帰って来ました。
れあはミッキーたちのショーにノリノリでした。

本当はパレード見たかったけど、寒かったし、きっと帰りの渋滞がひどいだろうから。
れあも眠そうだったしね。
もう少し大きくなって、夜遅く帰っても平気になったらパレード見たいなぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 23:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

クリスマスツリー

1112.jpg

先日買いに行ったクリスマスツリーが届いたので早速飾りましたクリスマス
れあはボールをくれ〜って大騒ぎ。
でも、いざ飾ってみるとあまり興味ない様子・・・
まだライト飾ってないからかな。

窓に飾ったイルミネーションには「きらきら〜」って大騒ぎしてました。

ツリーはまだ飾りもちょっと足りないし、今度飾りとライト買いに行こう〜ぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 18:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

追伸

結局いまだにあんよしてくれてません。
どうやらかなり慎重になってしまったみたい。
どこにもつかまらないでスクワットしてるから歩けるとは思うんだけど。。
おまけに手離してたっちしてるから、「あんよあんよ♪」っていうと、ニヤってして座っちゃうの。
おちょくってる?

でも、ハイハイはこの時期だけだし、いつかはあんよするんだし、あんよし出したら大変っていうし、まだハイハイでもいいかなるんるん
posted by sayo at 22:07| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

渋谷へ☆

今日は元同期のチャイニーとランチレストランしに渋谷に行ってきました電車
れあと2人きりで渋谷に行くのは初めて。
渋谷ってベビーに優しい街ではないからちょっとドキドキたらーっ(汗)
でも、行ったお店はベビーチェアもあるし、広いソファー席に通してくれたし、ベビーに優しいお店でしたぴかぴか(新しい)

チャイニーと会うのは久しぶりなので、ゆっくり話を・・・という訳にはもちろんいかず。
最初は早く食べさせろ攻撃。
次はチャイニー遊んで攻撃。
ちょっとでもれあを放置して2人で話に夢中になるもんなら「んー!んー!」とこっち見て攻撃。
で、遊びつかれたら、もう眠い攻撃。

やっぱり友達とゆっくりランチしてお話っていうのは当分無理な話あせあせ(飛び散る汗)
でも、眠い攻撃で相当グズったのに、外に出たら超ご機嫌。
電車でも隣の人に遊んで〜こっち見て〜攻撃して超ご機嫌。
結局家に着くまで寝ませんでした。
おまけにずっとベビーカーに乗ってくれて抱っこしなかったからママは楽チンでした手(チョキ)
posted by sayo at 22:02| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

お熱

今日はポリオの予定でしたが、朝から少しお熱が。
そんなに高くはありませんが、咳も少し出るし、予防接種は少しでもお熱あると受けれないからやめておきました。
でも、秋のポリオの最終日だったのふらふら
次は春。1歳半過ぎちゃうわもうやだ〜(悲しい顔)

1101.jpg

当の本人は少しのお熱に負けることなく元気元気。
朝から外に出たいモード全開だったので、たいせいくんとセンターで遊んできました。
お気に入りのおもちゃのおうちで遊んでます。
熱あるなんて思えないくらい元気な笑顔でしょぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 22:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

