2006年10月31日

速報!あんよした!らしい

1031.jpg

今日、私がちょっといない間に3歩歩いたらしい!
ジジババが目撃者。
れあは買い物袋を持ってテーブルをグルグル伝い歩きでまわるのが好きなんだけど、その時もいつものようにグルグル歩いてたらしい。
で、いきなり両手を離して3歩ほど歩いてジジの元にたどりついたとか。
そのあとも1歩歩いたらしい。

よりによって私がいない時に!
最近伝い歩きもほとんどあまりつかまってなくて歩けてたし、しょっちゅうつかまらずにたっちしてるし(写真みたいに)、あんよも近いかな?とは思っていたけど。

そのあと、ビデオ片手になんとか歩かせようとしてみたけど、一向に歩かず。
手を離してたっちはするものの、すぐ座っちゃう。

きっと、れあ的にも思わず手を離しちゃったって感じであんよしたことに気付いてないのかも。
うーむ。ママにはいつお披露目してくれるのだろうか。

一応、あんよ記念日はハロウィンの日かなぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 23:10| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児(1歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンサート

今日はベビーのためのコンサートにしょうちゃんとたいせいくんと一緒に行ってきた。
生の音楽を聴かせてあげたい・・・と思って行ったけど、やっぱりまだ早かったみたい。
音が鳴ったらちょっとノッたりもしてたけど、それより遊びたいモード全開。
席が後ろの方で楽器が演奏してるところが見えないから、きっとれあにとってはCDがかかってるのと変わらない状態だったんだよね。
抱っこしてるとグズるから床に座らせたんだけど、いたずらしまくりでママもゆっくり聴いてられなくてあっという間に終わっちゃいました。

1031-2.jpg

こりゃ遊ばせておかないとダメだってことで、ランチはセンターですることに。
やっと遊べる〜って感じで、おなかすいてるはずなのに、れあは全く食べずに遊んでました。
いつも午前中ねんねするしょうちゃんとたいせいくんも元気に遊んでました。
そろそろ寝かせないとってことで、2時過ぎに帰ってきたんだけど、いつもならとっくにお昼寝してるはずなのに、家に着いても遊ぶ遊ぶ。
寝かせようとしても全然寝なくて。
で、限界まで遊ばせてみたんだけど、限界超えちゃったみたいで「眠い〜〜!!」って大泣きで寝かせるのが大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり子供は遊ぶ時間に遊ばないとダメね〜。
ますますおでかけが難しくなってきましたふらふら
posted by sayo at 22:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

友人

今日は高校時代の友人3人が遊びにきました。
れあは最初ちょっと人見知りなのか、友達が近づくとママ〜って感じで半べそかいてましたが、すぐに慣れてたくさん遊んでもらってました。
ママから離れてても全然平気で友達にべったり。

あれ?でも、れあってば、人見知りあったっけ?
男の人はあったけど。
そういえば、最近ママ友としか会ってなかったから気付かなかったのかな。
さすがにママ友は何度もあってるし、全然平気で甘えちゃってたりするもんね。

パパはというと、夜までおでかけでいなかったので、おかげで友達とゆーっくり女だけのお話ができて楽しかったるんるん

posted by sayo at 22:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

おたのしみ会

今日の午前中はセンターでおたのしみ会。
いつもお昼寝中で来れないしょうちゃんも来ていて、たいせいくんと3人で参加。
今日は歌以外が長かったので、3人ともちょっと退屈気味。
おたのしみ会のあとのおもちゃでもお遊びの方がいきいきしてました。
まだまだじっとしてられない時期だもんね。
仕方ない。

今日はその後が大変でしたふらふら
家に帰ってお昼食べさせて寝かせようとした。
いつも抱っこすればコトンと寝てくれるんだけど、今日は眠くなりすぎちゃったのか、ギャーギャーわめくわのけぞるわで大変。
すごい力だから気を抜くと落としそうになっちゃう。
仕方ないから最終兵器のパイパイ。
ってゆーか、「パイパイパイパイ」って何度も言われちゃったから仕方なく。
最近、昼間のおっぱいはやめてたたんだけど・・・
やっと寝てくれたんだけど、30分後起きちゃって、またわめくしのけぞるしでまたパイパイ・・・
寝たと思って置いたら、またギャーーって。あとはその繰り返し。
結局抱っこでしばらく寝かせた。

起きても機嫌が悪くて、またセンターに連れて行って遊ばせて。

で、今、夜。
さっき、9時にやっと寝たのに、10時に起きた。
またわめくわのけぞるわで、なんとか抱っこしてトントンして寝かせた。
昨日の夜もしょっちゅう起きて、なかなか寝なくて大変だったんだよなぁもうやだ〜(悲しい顔)
うーん、今夜もおそろしいがく〜(落胆した顔)
posted by sayo at 22:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物の名前

れあはパパが1歳の誕生日に書いた絵がだーい好き。
動物を指差して一生懸命話してます。
中でも、ぺんぎん、ぞう、きりんが好きな様子。
指差すたびに教えてるんで、それとなくいえるようになりましたるんるん

ぺんぎん→ぴんぎん
ぞうさん→ぞ(じょ?)ーう(ぐ)ん
きりん →いーいん

あと、絵の中にれあがいるんですが、れあの絵もお気に入りで必ず指差します。
「これ、れあちゃんだよー」って言ってるんで、指差しながら「れあちゃん」ってなようなことを一生懸命言ってます。
さすがに「れあ」は難しくて言えないようです。
posted by sayo at 21:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

お料理挑戦

1026.jpg

今日は朝からセンターへ。
最近、センターのキッチンセットにはまってるれあ。
一生懸命、お料理してましたレストラン
何作ってるのかな〜?
posted by sayo at 22:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

いとこ

1022.jpg

今日はいとこのかりんちゃんがやってきた。
かりんちゃんのグランマが実家を(ついでにうちも)見に来たの。
かりんちゃんはグランマが大好きで、いつもうちのジジにべったりだけど、今日はグランマにべったり。
おかげ?で、れあがジジにべったり。

で、この日はババに買ってもらったお揃いのジーパンで決めてみました。
あれ??肝心なジーパンが写ってないんですけど?>パパ
posted by sayo at 22:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

祝☆1歳1ヶ月

今日で1歳1ヵ月になりました。
1歳になってから、この1ヵ月かなり早かったです。

この1ヶ月でできるようになったこと。

かわいい言葉がだいぶ増えました。

【新れあ語録】
・ヴァイヴァイ(バイバイ) 
・だっうぉ(抱っこ)
・いないいない 
・ばぁ(テレビの『いないいないばぁっ!』のこと)
・パチパチ(手をパチパチさせながら)
・ポンポン(おなかというか胸あたりに手をやりながら)
・てって(おててのこと。手をプラプラさせます)
・ヴォーウー(ぞう)
・あーうぉー(青)
・あーいー(赤)
・ちゃーちゃん(いとのこかりんちゃんのこと)

他にもたくさんあるんですが、忘れちゃいました。
書き留めとかないとだめですね。

かわいいれあ語録にもありますが、テレビの『いないいないばぁっ!』が見たいとテレビを指しながら「ばぁ!ばぁ!」と朝から言ってます。
生ワンワンを見てからさらに大好きになったようです。

かわいいぐるぐるどっかーんの振りもさらにパワーアップしました。

今日なんて、ババが「五感」って言っただけで「どかん」と聞こえたらしく、バンザイしてましたふらふら

かわいい赤・青を滑り台の色で教えたんです。
そしたら、滑り台にくるといつも赤と青を指差して「あーうぉー(青)」
「あーいー」(赤)って言うように。

かわいいお鼻はどこ?って聞くとちゃんと自分の鼻を指すようになりました。
これは2・3回言っただけでできるようになりました。
最近、ほんとに覚えが早いです。
ほかもいろいろ教えてみまするんるん


あと色々あるんですが、細かいので、、
次は大きな課題「あんよ」かなグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

えーん

今日は午前中、いつものおたのしみ会へ。
おたのしみ会のあと、センターでたいせいくんと少し遊んできました。

れあがお気に入りの手押し車で遊んでいたら、手押し車大好きなたいせいくんが「僕もやりたい〜」ってやってきた。

1020-1.jpg

二人並んでカタカタ押してる姿めちゃかわいーでしょ?揺れるハート
・・あ、れあがめちゃめちゃ足短く見えるけど、ズボンが大きくて落ちてきちゃってるだけです、はい。がく〜(落胆した顔)

2人仲良く一緒に押してるのかと思いきや・・
れあはかなりご立腹な様子あせあせ(飛び散る汗)
たいせいくんを押しのけようとするんだけど、さすが男の子。
れあごときには負けません。

で、結局。
女の武器、出しちゃいました。

1020-2.jpg

ってゆーか、気に入らないことがあるとすぐ泣く、泣き虫ちゃんです。
そんな〜、そこまで泣かなくても〜ふらふら
仲良く一緒に遊べる日はいつ来るんだろうか・・・
posted by sayo at 22:32| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お買い物☆

1019.jpg

今日はしょうちゃんと溝の口にお買い物に行ってきました。
自由が丘のグズり事件があったから、ドキドキだったけど、ミラクルが起きましたexclamation×2
レストランが混んでたので、先にれあたちに食事をさせて、ゆーっくりママランチレストラン
のつもりだったけど、さすがに満腹のれあたちは退屈だし睡魔がきてしまったみたいで、ちょっとグズグズ。
やっぱりゆっくりママランチなんて夢の話。
ママたちはさっさとたいらげて、外にでました。

でも!ここでミラクルが起きたのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
子供服売り場を探索中、かなり限界にきてたれあがグズらないようにベビーカーをゆすってると、店員さんに
「すごいグッスリ寝てますね〜」って。
えっ?ほんの数秒前まで起きてたけど?って見ると熟睡眠い(睡眠)
れあがショッピング中にベビーカーで寝るなんてほんとありえない。
お外ではよく寝るけど、デパートとかのあのツルツルフロアだと大抵グズりだしちゃうのに。
これだけでもミラクルだったんだけど、れあが寝てしばらくしたら、しょうちゃんまでベビーカーでご就寝。
2人同時に寝てくれるなんてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おかげでゆっくりママ服の探索までできちゃいましたるんるん
いつもこうならありがたいなんだけどな〜。


posted by sayo at 22:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

コンサート

今日はセンターで歌のコンサートがあったので行ってきました。
今日はちょっぴり早起きだったので、午前中に眠くなってしまったみたいででかける前からちょっとグズグズ。
コンサート中グズりだすんじゃないかと心配してましたが、さすが歌大好きなれあ。
コンサートが始まったらママにべったりながらも聞き入ってました。

やっぱりプロの生歌とピアノは聴いてて気持ちいいですね。
これからも生の音楽をいろいろ聴かせてあげたいな〜。



posted by sayo at 22:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

お砂場デビュー

1016-1.jpg

今日はたいせいくんと近所の保育園に遊びに行ってきました。
初めてお砂場で遊びましたぴかぴか(新しい)
最初はちょっとびっくりした様子で放心状態でしたが、スコップを渡すとすぐに遊んでくれました。
たいせいくんも最初少し怖がっていたけど、れあが遊んでるのを見て、一緒に遊びだしました。
まだあんよもできない子がお砂場でちょこんと二人並んで遊んでる姿、とってもかわいかった揺れるハート

1016-2.jpg

ジャングルジムでも遊んだよ。
つかまり立ちして歩いてるだけだけど。
たいせいくんは楽しかったみたいで、帰るのイヤだ〜って泣いてました。
れあも楽しそうだったし、また行こうグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 21:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

自由が丘

今日はしょうちゃんと自由が丘に秋冬物探しに行ってきました。
ランチしてお買い物へ。
1軒目のお店でれあがグズりだしちゃいましたふらふら
買い物嫌いなれあ。
予想はしていたけど、早いぞ!

でも、お昼のあとはいつもお昼寝だから仕方ないかってことで抱っこ。
いつもなら抱っこすればおとなしくなるし、寝ちゃうはず。
でも、今日のれあはおかしい。
ギャーギャーとのけぞるほどに号泣。
ゆらゆらしてもトントンしても外に出ても何してもダメ。

仕方ないから、トイレで授乳してみたけど、それでもグズグズ。
大好きなおせんべいも道に投げちゃうし、たーいへんあせあせ(飛び散る汗)
せっかくのしょうちゃんとのお買い物だったのに、全然ゆっくり見れなくてしょうちゃんママに悪いことしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中でもなんとか今日の成果はあげたかったのでたらーっ(汗)シャツ1枚ゲットしました。
ずーーと抱っこで帰ってきて、もうすぐ家ってところでやっとご就寝眠い(睡眠)
家に着いて抱っこ紐からだしても何してもビクともしなかった。
そんなに眠かったのなら、がんばらずにもっと早く寝てくれてよかったのに。

でも、いつもなら抱っこさえすれば満足のれあなのに、どうしたんだろう。
どっか具合悪くなければいいんだけど、、、
って思っていたら、夕飯食べてウンチしたらかなりのハイテンション。
いつものれあに。

原因はもしかしてウンチ??

・・・で、こんなに不機嫌なれあだったので、写真が一枚も撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by sayo at 23:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

3人組

今日はなほちん&たくみくんの3人組で遊んできましたぴかぴか(新しい)

1012-1.jpg

絵本をばらまき、3人思い思いに遊んでます。
前から性格はでていたけど、1歳になってますます性格の差がでてきておもしろいです。
れあは相変わらずのマイペース娘。
2人が一緒に楽しそうに遊んでいても、さっさと1人でどこかに逃亡してしまいます。

でも、3人一緒に長いこと遊んだのがボールプール。
やっぱりどの子も好きですね。

1012-2.jpg

3人してひたすらボールを外にだしてます野球
しゃがんで、立って、しゃがんで、立って、、、、
何回繰り返しただろう?
大人ならとっくにへばってます。
子供の体力は恐ろしい、、がく〜(落胆した顔)

1012-4.jpg
なほちんと揺れるハート

1012-3.jpg
たくみくんと揺れるハート
posted by sayo at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

生ワンワン

今日はNHKに生ワンワンに会いに行ってきましたるんるん
イベントでワンワンと記念撮影会をやってるんです。
ワンワンだーいすきなれあ(とパパとママ)。
これは行かずにはいられませんグッド(上向き矢印)

30分前に行って1番前をゲット。
れあは始まるまでワンワンのポスターを見て、「ワンワン!ワンワン!」って大興奮。
まずは「はじめてはじめて」で登場ぴかぴか(新しい)

1008-1.jpg

さっきまで大興奮だったれあなのに、まさかの本物に驚いたのかボー然がく〜(落胆した顔)
立たせようとしても力が抜けちゃって、ただボーっとワンワンを見てるだけ。
もしや本物が大きすぎて怖いのか?
記念撮影泣いちゃう?

はじめてはじめてが終わって、次は?ぐるぐる?と思ったらもう記念撮影。
うーん、れあが泣きませんように。。

1008-2.jpg

これ、そっぽ向いてるけど、泣いてるんじゃありません。
近くにいるワンワンにびっくりするほど大興奮&満面の笑み。
こんな「あたち幸せ〜」顔、今まで見たことないかもたらーっ(汗)
何度「パパの方見て〜、ハイチーズだよ〜」と言っても聞く耳持たず。
ずーーっとワンワンの顔見て、にんまりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、そんな幸せな顔見れて、ママも幸せだったけど。

で、記念撮影後、みんなどんどん帰っちゃうし、係の人も何も言ってくれないし、待つ場所もないから、これで終わりなのかな〜と思って、ワンワンのぬいぐるみを求めてショップへ。
お友達の話ではぐるぐるもやったのに、今回はないんだな〜ってヘコんでました。
で、帰ってくると、何かやってる風。
「いないいなーい、ばいばーい」って帰っていっちゃった。

えーーー?なにやってたのーーー??????
係の人に聞いてみたら、やっぱりぐるぐるやったんだって!
ぐるぐるどっかーん大好きなれあ(とパパとママ)。
かなりショック。

で、1時間後の記念撮影会まで待っちゃうことにしました。
れあに生ぐるぐる見せたい、、というのもあるけど、実は自分たちも見たいから。

でも、待ったかいありグッド(上向き矢印)
なんと、今回はスーパーワンで登場してくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1008-3.jpg

で、次の記念撮影。
またもやワンワンに大興奮。
隣の人が撮影してるときも、ずっと「ワンワン!」「あ!あ!!」と騒いでました。

1008-4.jpg

で、本番。
今回はワンワンがあまりに近すぎて振り向けなかったみたいで、なんとかカメラに向いてくれたかな?

1008-5.jpg

最後に待ちに待ったぐるぐるどっかーん。
もちろん、1番前に並んじゃいました。
れあは最初から最後までずっと大興奮。
何度もママの手を振り払ってワンワンのところにハイハイしていきそうになるのを必死でとめてました。
すごい力だから、ママ大変です。

で、れあがきゃっきゃっきゃっきゃ騒いでたら、、、
なんと、ワンワンがれあに「いないいないばあ」をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
これには感激ぴかぴか(新しい)

1008-6.jpg

そのあとも、あまりにれあが満面の笑みでワンワンを見つめるから、何度かいい子いい子しに来てくれました。
あのワンワンに、うちの娘がいい子いい子してもらった〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
かんげきーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

ミーハーなパパとママでした。。


posted by sayo at 23:10| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ばっかり食べ

つい最近、なんでも食べるようになったって書いた気がしますが・・・
ばっかり食べがまた始まっちゃいました。

今のブームは白いごはん。
前は白いおかゆが嫌いでかならず何かまぜないと食べてくれなかったのに今は逆。
混ぜると大激怒。
おかずは一切受け付けません。
なんとかおかずを食べさせようと、おかずの上にごはんをのせてみても、見抜いて大激怒。
もーいやー、全部いらないーーってくらいにのけぞって泣きます。

おかゆから軟飯になったし、新米の季節だし、おいしーだろうよ。
でも、せっかくれあのために作ったおかず、少しくらいは食べてくれ〜。
posted by sayo at 22:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

遅くなりましたが

1歳のできるようになったことを書いてみました。

コチラ
posted by sayo at 22:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

