2006年09月30日

お誕生日プレゼント

0930.jpg

パパとママからのお誕生日プレゼント。
ウォーカーにも車にもなるので長く楽しめそうです。

音楽も鳴るんですが、れあはこの音が好きみたいでかなりノリノリで踊ってくれます。
posted by sayo at 22:44| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ベビーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

1年ぶり

0927.jpg

今日は出産のとき病院で一緒だった誕生日1日違いのゆうなちゃんとりょうくんとランチしてきましたレストラン
何度か会う計画はあったんだけど、いつも誰かしらが風邪ひいたりして延期延期でようやく実現。
なんと1ヶ月健診ぶりなので、約1年ぶりです。

写メールのやりとりはしてたけど、1ヵ月健診の時のイメージとは全く違うからびっくり。
ゆうなちゃんもとっても美人さんになってて、りょうくんもすっごい男らしくかっこよくなってたぴかぴか(新しい)
入院中に一緒に写真を撮ってなくて、新生児の時に一緒に撮った写真がないんです。
なんで撮らなかったんだろうね〜ってみんなで後悔。
まあ、きっと入院中は自分の子だけでいっぱいいっぱいでそんな余裕なかったんだろうな。

せっかく同じ時期に同じ病院で生まれたんだから、これからも一緒に遊ばせて仲良くしていきたいなるんるん
posted by sayo at 22:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

誕生日旅行

0921-3.jpg

21日22日で誕生日旅行に館山にいってきました車(RV)
宿のすぐ近くに海があったので、ちょこっと遊んでみましたリゾート
れあは海は見たことあるけど、こんな近くで海を見たのは初めてかも。
かなり釘付けでした。

ちょうどれあが生まれた14時38分頃に海にいたので、海でお祝いバースデー

0921-1.jpg

でも、真夏のような日差しで暑くて耐えられなくてすぐ撤収しちゃいました晴れ
そいや出産した時期も暑かったな〜。
あれ?でも、生まれた日って雨だった?晴れてたっけ?
うーむ、2日も陣痛に悩まされて出産した日はもうろうとしてたから覚えてないぞ??
あ〜、つからったな〜、苦しかったな〜、痛かったな〜。。
と1年前を色々振り返ってみました。
出産のことって日記に書いてないんですよね〜。
今度、時間あったら書いてみます。

0922.jpg

で、旅行は、、友達におすすめの紀伊国屋という宿に泊まってきましたいい気分(温泉)
8部屋しかなくて、夕飯も豪華でお部屋食なんです。
豪華って想像よりはるかに豪華でした。

0921-2.jpg

あわびの踊り焼きやら、伊勢海老やら、松茸の土瓶蒸しやら、船盛りやら、まぐろの兜焼きやら、、、豪華豪華。
量も食べきれないくらいでした。

ってれあの誕生日にパパとママがご馳走いただいちゃってビール
まあ、1年間お疲れ様ってことでわーい(嬉しい顔)
お部屋でエステもしてもらっちゃったぴかぴか(新しい)

0922-2.jpg

次の日はマザー牧場にいってきました。
7ヶ月でズーラシアにいったときは、動物に興味あるんだかないんだかって感じでしたが、今回はすごい反応してました。
あーあーあーって指差しして大騒ぎしてました。
色々分かってきてる時期だし、これからいろんな所に連れてっていろんな物を見せてあげたいな〜。

ってなわけで、1泊2日のあっという間の誕生日旅行だったけど、いい思い出になりましたぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 22:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

祝☆1歳

とうとう今日で1歳ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最初は毎日が長くて長くて、、と思っていましたが、過ぎてみると1歳まであっという間でした。
あっという間すぎて、早すぎる成長がもったいないくらい。
これからはもっと早くすぎていってしまいそう。
毎日を大切に過ごさないとね。

で、1歳のれあができるようになったこと。

かわいい言葉がだいぶ理解できるようになりました。

こちらが言ったことにだいぶ反応するようになったので、れあとのやりとりがますます楽しくなりました。

パパは?ママは?ジジは?ババは?にちゃんと指差しして答えてくれます。
当たったりハズれたりしますが、だいぶ当たるようになりました。

かわいい色々な言葉が言えるようになりました。
こちらが言った言葉を真似するようになりました。

【れあ語録】
自分から言う言葉(まだちゃんと言えてはないですが)
・パパ ・ママ ・マンマ ・ジジ ・ヴーヴー(車) 
・プァイプァイ(おっぱい) ・ワンワン 
・あった!いた!

真似して言う言葉(たまたま言える事がある程度ですが)
・かわいー ・おいしー ・いっぱい ・パチパチ ・ニャンニャン
他にもこちらが言った言葉を色々真似してます。

こちらが質問すると「うん」って返事をしてくれます。


かわいい1人でたっちが30秒くらいできるようになりました。

かわいいごちそうさまでしたができるようになりました。

ちゃんと手を合わせておじぎするんですよ揺れるハート

かわいいぐるぐるどっかーんを踊るようになりました。

どっかーんのところで手をあげたり、ゴロゴローっとしたり、キュッキュッキュのところで横にゆれたりします。
とりあえず音楽が鳴れば何でもリズムをとります。
かなりリズム感はあり。

かわいい歯が上4本下2本で合計6本になりました。

かわいい11ヶ月を過ぎた頃から急に何でも食べるようになりました。

ずっと心配していたのがうそみたい。
今まではかたまりが嫌いだったのに今ではドロドロ系を嫌がってかたまりが好きになりました。
いきなり好みが変わってかなりの量を食べるようになったので、ママがついていけません。
がんばってレパートリー増やし中です。。

かわいいお昼寝が午後1回になりました。

いつのまにか午前中のお昼寝がなくなり、お昼ごはんあとの1回になりました。
このお昼寝に失敗して30分程度で起きちゃうと大変。
夕方になって眠くなってかなり不機嫌に。
ここで寝ちゃうとまた夜元気になって1時間くらいベッドで遊んじゃうんです。
1時間、寝かせようと格闘するのは結構きつい・・・

なんか他にも色々できるようになっている気がしますが、毎日成長するので忘れた・・・思いついたらまた書きます。

ほんと1歳ってすごい成長ぶり。
言葉がわかるようになってきたのが、一番うれしい成長でするんるん
今度はあんよ報告したいなぴかぴか(新しい)

posted by sayo at 22:13| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパからのプレゼント

rea.gif

パパからの1歳の絵のプレゼントです。
誕生のプレゼントに続き、2作品目。
今回はかなり前から書いていて、時間かけてました。

最近、動物に興味があって喜んで見てます。
特にぞうさんが大好きみたい。
posted by sayo at 22:10| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

1st バースデーパーティ

ついにやってきました。
1st バースデーパーティの日がぴかぴか(新しい)
ジジs&ババs と飛び入りゲストのれんやくんとパパママでお祝いしました。

0918-1.jpg

飾りつけはこんな感じにしてみました。
昨日の夜、パパががんばってくれました。
バルーン1個でかなり豪華になるのでオススメでするんるん
れあも朝起きて、バルーンを見つけて大はしゃぎしてました。
こんなに喜んでくれるなら、イベントの時は毎回飾っちゃお。

0918-2.jpg

お料理もファーストだからって気合いいれてがんばっちゃいました。

《大人メニュー》
きゅうりの冷製パスタ
まぐろとアボカドの生春巻き
ブイヤベース
生ハムとほうれん草のパスタ
真鯛のパリパリソテー夏野菜のせ
ガーリックトースト

《れあ用メニュー》
具だくさん野菜スープ
ほうれん草のクリームパスタ
真鯛のソテー

でも、見込み違いでちょっと作りすぎちゃったふらふら
だから料理の準備にちょっとてんてこ舞いになっちゃって、、、あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと少なくして落ち着いたパーティにすればよかったかな。

0918-3.jpg

主役のれあは何か悟っていたのか、朝からかなり上機嫌。
パパとママがキッチンにいても、上機嫌で1人で遊んでくれてました。
・・・いつもこうならいいのに・・・
パパ方のジジババとれんやくんが来たらさらに上機嫌。
れんやくんだーい好きだから、追いかけてかなり騒いでました。

で、騒ぎすぎて疲れたのか、パーティが始まる頃になってグズリだしちゃって大泣きがく〜(落胆した顔)
途中、なんとか座ってくれたけど、かなりスネスネモードでなんとかケーキと一緒に写真が撮れました。

0918-4.jpg

れあ用のケーキはホットケーキとバナナで作ってみましたバースデー
なかなかかわいい赤ちゃんケーキができました揺れるハート

今日はパーティ前はすごくご機嫌だったのに、パーティ中がご機嫌ななめになってしまってすごく残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
1歳のれあにはなんのこっちゃ分からない迷惑なパーティだったかもだけど、でもみんなに盛大にお祝いしてもらったんだなって大きくなってわかる時がきたらきっとうれしいかな、、って親の自己満足な考えだけど、、そう思いますグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 22:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

誕生日週間

いよいよ始まりました。
誕生日週間ぴかぴか(新しい)

でも、ちょっと事件。
本当は昨日からパパが夏休みだったはずが、仕事が忙しくて夏休みが危ういことに。
なんとか旅行だけはいけるようにがんばってくれるらしいけど、ディズニーランドは無理そうですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、仕事が落ちついたら休み取ってもらって絶対リベンジするもんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あくまで平日狙い。

で、今日はあさってのジジたちババたちとのバースディーパーティーに向け、センター北にあるカーナバルバルーンへ。
こないだのアド街で紹介されてたの。
バルーン以外にもパーティグッズがいろいろあるのでオススメ。

おっきいバルーンとHAPPY 1st BIRTHDAYのバナーとクラウンハットと紙コップとろうそくをゲット。
前日の夜に飾りつけしまするんるん
posted by sayo at 22:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

料理教室

0914.jpg

今日は私が月1で通ってる料理教室へ。
メインはオーブンで焼くデミグラスハンバーグ。

おいしすぎる!!
お店で食べるのよりおいしーかもー。

でも、こんな手の込んだハンバーグ、家じゃ作らないだろうな〜。
何かのお祝いの時に作るよ>パパ
posted by sayo at 21:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

滑り台

0911.jpg

お誕生日プレゼントにじぃじばぁばに滑り台を買ってもらったよるんるん
れあは滑り台がだ〜い好きぴかぴか(新しい)
早速登っていきました。
階段の方は高くて登れないから、滑る方から。

でも、いつもセンターで遊んでる赤ちゃん滑り台より急だから途中までしか登れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかしこの急な坂を途中まで登っちゃったのがすごいグッド(上向き矢印)
滑る方もちょっと急だからまだ怖いみたい。
何度か滑ったらあとはプーさんに滑らせてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あんよできるようになったらもっと楽しいかもねぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 23:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウントダウン

1歳まであと10日になりましたぴかぴか(新しい)

はやいーーっ。
抱っこ星人の時は1日1日がすごく長かったけど、でももう1歳かと思うとあっという間だったな〜。
赤ちゃん卒業して、幼児へ。
うれしいけど、さみしいたらーっ(汗)

誕生日、だいたい予定決まりましたるんるん
パパが来週夏休みを取るんで色々できることになりました。
両ジジババを呼んで7人でバースディーパーティします。
初ディズニーランドに行ってきます。
誕生日当日はいい気分(温泉)に行ってきますぴかぴか(新しい)

あとは、誕生日プレゼントを何にしようか悩み中。
ファーストシューズか、ブーブーか、他の大きなおもちゃか、、、
今週末にでも、探しにいってきます。

あ、あと、記念撮影をスタジオでするかどうか、どうしよー。
みんなするのかなぁ??
posted by sayo at 23:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

パパ初めての料理教室

0909.jpg

今日はパパと料理教室にいってきました。
れあはじぃじばぁばとお留守番。

メニューはカジュアルフレンチ。
先生はフランス料理のシェフをやっていた方で、料理はおいしいしかざりつけもとってもおしゃれ。
このメニュー、れあの誕生日パーティにいただきですグッド(上向き矢印)

れあがいない2人でのおでかけなんてすごい久しぶり。
なんか変な感じでした。

家に帰ったら、パパママどっちに来るか勝負。
もちろんママっしょ〜って思っていたら・・・なんとパパがく〜(落胆した顔)
え、、、ママもいなかったんですけど??
最後はやっぱりママじゃなきゃだめ〜ってなったから、まあいいけど。
まあ、、、いいけどーーーーっもうやだ〜(悲しい顔)
posted by sayo at 22:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

リベンジ

今日はしょうちゃんとたいせいくんと3人でプールしたよリゾート

0904.jpg

前回たいせいくんが初プールで泣いちゃって入れなかったので、リベンジグッド(上向き矢印)
今回はプールに慣れたのか、楽しそうに遊んでくれました手(チョキ)

0904-2.jpg

しょうちゃんはくじらさんが気に入った様子で、ずっとかぶりついています。
たいせいくんは洗面器とカートが気に入った様子。
れあは大根さんだったり、たこさんだったり、お魚さんだったり、、、
まあいつものおもちゃだから移り気なのは仕方ないか。

0904-3.jpg

でも、しょうちゃんは最初から最後までくじらさんだったよ。
1つのおもちゃにこーんなに集中するなんてすごいぴかぴか(新しい)
れあにも見習ってほしいものです。

っていうか、しょうちゃんもれあもずっとかぶりついてる。
プール関係なし?(笑)
posted by sayo at 21:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

こまめくんがやってきた

今日はこまめくんことりゅうくんとりゅうくんママ&ぺさんカップルが遊びに来てくれましたるんるん
りゅうくんママとぺさんはパパの会社の同僚です。

今日はいつもブログで見ていたこまめくん(りゅうくん)との初対面。
とっても楽しみにしていましたわーい(嬉しい顔)

こまめくんはれあの3ヶ月お兄ちゃん。
しっかりあんよもしていて、おしゃべりも上手るんるん

0902.jpg

れあともすっかり仲良くなって一緒に絵本を読んだり、

0902-2.jpg

頭突き?し合ったり(笑)、

0902-3.jpg

こまめくんにあんよしようよ〜とお誘いを受けたりしてましたるんるん


こんな2人のやりとりがとっても微笑ましくて、大人たちは2人に釘付け目でした。
とーっても楽しかったね。
また会いたいねぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 21:37| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

いいこいいこ

いいこいいこができるようになったよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ちょっと試しにやってみようと思い、
「いいこいいこは?」って聞いたら、自分の髪の毛をぐちゃぐちゃにつかんだ。
すごい!頭を触るってことは分かってるらしい。

ってことで、やさし〜くなでなでするんだよって教えてみた。
で、「ママいいこいいこ」って言ったら、私の頭をやさし〜くなでなでしてくれた。
もー、ママ感動、涙出ちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)

お友達にもやさし〜くなでなでできるような子に育ってほしいなぴかぴか(新しい)
posted by sayo at 23:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | できるようになった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

