2006年04月29日

パパの実家へ

0429.jpg

今日はパパの実家へ行ってきました。
正月から風邪ひいたりパパの休日出勤やらでずっと延期になっていて4ヶ月かけてやっと実現できました。
初めての場所だからご機嫌でいてくれるかな?
なんて全然心配することはなく、人が大好きなれあはジジとババとお姉さん一家の大勢に囲まれ一日ご機嫌。
写真はいとこのふゆなちゃんとれんやくん。
いとこが大きなお兄ちゃんお姉ちゃんだと遊んでもらえていいですね。
1日中たーーくさん遊んでもらいました。
れあは大勢に愛されて幸せ者だ。
すごく楽しそうですっかり和んでいるれあを見て私も幸せでした。


posted by sayo at 23:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ミラクル☆

本日、ミラクルな事件がおきました目

なんと昼間れあが一人で寝たんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夕方、お風呂掃除をしようと思ってお布団に転がしておいたんです。
寝かせた途端、眠かったのかいつも使ってる毛布を自分でかけたんです。
顔までかぶっちゃったんで、顔だけだしてあげてお風呂掃除へ。
数分して帰ってくると、いつもならキーキーブーブー言いながら待ってるはずなのにとっても静か。
まさかね〜と思いながら覗いてみると・・・
ミラクルexclamation×2
いつも抱っこじゃないと寝ないれあが寝てるんです眠い(睡眠)
もーーびっくりしすぎて大興奮しちゃいました。
我が子の成長に感動ぴかぴか(新しい)
でも、きっとこれはミラクルなんだと、これからも続くことは期待しないでおきます・・・

posted by sayo at 23:04| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

お友達宅へ

0427.jpg

今日は電車に乗ってママ友のおうちに遊びにいってきました。
朝かなり雨が降っていたのですが、出かける頃にちょうどやんでくれましたるんるん

3月に遊びに来てくれたから1ヶ月ぶり。
でも赤ちゃんの1ヶ月って大きいですね。
みんなすごく成長してました。
1ヵ月近く小さい子がもう歯が生えていたり、前回会った時はれあと同じでうつぶせ嫌いで寝返りしなかった子がコロコロころがるようになっててハイハイももう時期ってくらいに成長していたり。
ん?れあは・・・歯も生えてないし寝返りもしないぞ?
まあ、成長はその子それぞれだから、、ね。

でも、寝返りはしてほしー、ハイハイもしてほしー。
うつぶせ嫌いだった子は、ギャーギャー騒いでもなるべくうつぶせをさせるようにしてたらそのうち寝返りするようになったらしく。
れあもうつぶせがんばってるんだけど、すぐギャーギャーいうから抱っこしちゃうんだよね。
よし。ギャーギャー言っても、ママは負けないぞ。
寝返りマスターに向けて、うつぶせがんばりますグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 23:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ない・・

最近、かなり寝つきが悪いんです。
熱を出したときに機嫌が悪くて、いつものトントン寝かしつけじゃなくて抱っこで寝かしたんです。
それを覚えてしまったのか、それ以来トントンで寝なくなってしまって。
がんばってトントンで寝かせると30分かかるんです。
それでも全く寝ないときは、抱っこかおっぱいか。
せっかく添い乳やめて寝るようになったのに・・・

おまけに眠りが浅いみたいで、深い眠りになかなか入れないみたいで、何度も起きる。
だから、最近唯一の私の夜のリラックスタイムがなくなってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
日記もなかなか書けないバッド(下向き矢印)

うーん、昼間の運動が足りないのか?
やっぱり寝返りしないからかなー。
posted by sayo at 22:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

横浜へ

今日は電車に乗って横浜に行ってきました電車
電車に乗るのは3ヶ月ぶり。
ベビーカーで電車に乗るのは初めて。

3ヶ月前はまだ分かってない様子でしたが、今回はたくさんの人がいるのが楽しいのか電車が動くのが楽しいのか超ご機嫌るんるん
おまけにいつもベビーカーがしばらく動かなくなると泣き出してしまうのでドキドキだったのですが、ベビーカーに乗せていても大丈夫でした。
これなら私一人でもベビーカーでお出かけできるかな。

横浜は出産してから行ってなかったので久しぶり。
出産前とはすっかり見るところが変わりました。
自分の洋服ブティックとか雑貨も見たいな〜と思っても、結局れあの物を見るのに時間がかかってそれだけで帰ってきちゃうんですよね。
今回は特にめぼしいものは見つからず。
でも、電車ですこーしだけ遠出できたのはかなりの収穫かなグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

祝☆七ヶ月

今日で七ヶ月ですぴかぴか(新しい)

今日は七ヶ月健診と三種混合の2回目に行ってきました。
体重7450g、身長65.2cm
順調に育ってましたるんるん

れあはすっかり病院をいやなところとわかったらしく、病室のベッドに寝かせるなり大号泣。
健診中から注射までずっと泣きっぱなしで、先生に「これだけ元気なら問題ないですね」って言われちゃったわーい(嬉しい顔)

でも、前のことを覚えてるってことだし、成長の証だよね。
うれしいことだグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 22:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

トリップトラップ届いたよ

0421.jpg

トリップトラップが届きましたるんるん
早速組み立てて座らせると、めちゃご機嫌。
最近バウンサーに乗せるとすぐ泣くようになっちゃったから心配だったけど椅子は大人気分?になるのかいい感じみたい。
これで離乳食も楽だし、私もゆっくり食事ができるかな。
posted by sayo at 22:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ベビーチェア

0415.jpg

今日はお友達にもらったお洋服を着ておめかしをしてお出かけぴかぴか(新しい)
といっても、アカチャンホンポ。

離乳食を始めて、ずっと抱っこであげてたんだけど限界を感じてきたので、ずっと気になってたベビーチェアを見に行きました。
お目当てはトリップトラップ

トリップトラップ

ベビーから大人まで使えるっていう椅子です。
友達もいいっていうし、評判もよさそうなんですが、少し高いので実物を試しにいきました。
実際に座らせてみると、れあもお座りができてご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)
他の似たような椅子に座らせてみましたが、少しベビーガードが大きくて不安定だったので、やっぱり買いだね!ってことで、家に帰ってきて早速ネットで注文しました。

これで離乳食あげるのも楽になるし、自分の食事も楽にできるようになりそうるんるん
届くのが楽しみ〜。
posted by sayo at 22:21| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ベビーグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

鏡大好き☆

0403.jpg

お座りがだいぶ上手になりました。
でも、横に手を伸ばすとすぐコロンって倒れるのでまだまだ目が離せません。
鏡が大好きで、鏡に釘付けになってます。
かわゆいお顔がうつってる〜っとか思ってる?わーい(嬉しい顔)

あ、ちなみにもうすぐ7ヶ月だけどいまだにあまり寝返りせず。
うーん、このままコロコロ寝返りはしないで終わりそうです。
でもるんるんだーいぶうつぶせは大丈夫になってきたんですよぉ。
前はうつぶせ大嫌いですぐうぅーーーーっ、って怒り出したのに。

それと、今日はバタバタ一生懸命もがいてると思ったら、、
仰向けに寝返り返り?をました!
前にも一度できたんで、これからはコツをつかんで寝返ってくれるかな?
あ、でも、うつぶせから仰向けに寝返ったんじゃうつぶせにさせたいのに意味ないか。
仰向けから寝返りしてほしいな〜。

posted by sayo at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救急病院でびゅー

ずっと親子で風邪をひいてダウンしてましたふらふら

れあは1週間くらい咳がでて鼻水も少し出る程度ですぐ治るかな〜と思っていたら、土曜日の夕方になって、ん?熱い・・・
計ってみたら38.7℃たらーっ(汗)
3ヶ月のときに38℃を出したことはあったけど、39℃近いってびっくりしちゃって。
病院はやってないので、救急病院に行ってきました。
車に乗ってるときもはあはあいってて、すごくつらそう。
念のため熱を計ると39.3℃あせあせ(飛び散る汗)

もうパパもママも焦っちゃってがく〜(落胆した顔)
どんどん上がっていくんだもん。
おまけに病院も初めて行くところで場所がいまいち分からなくて、なおさら焦っちゃって。

でも、やっと先生に診てもらったら、、、
あきらかに風邪の症状がでてるときの熱は40℃あっても医者に来る必要はないよ、って言われちゃって。
えーーーっ、40℃だよ??
親としては心配じゃんっ。
おまけに子供の薬は効かないから出しても仕方ないけど、どうする?って。
んーーーー。
まあ、お医者さんにみてもらって、風邪だから心配ないって言われれば安心だけどね。

私の方は熱は出ないんだけど、咳がなかなか治らなくて。
夜中とか咳き込んじゃって寝れないことが。
もう2週間も続いてます。
母乳だと、薬も飲めないし、れあは具合悪くて夜中頻繁に起きるから寝れないし、ママはなかなか治らないですね。
posted by sayo at 23:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

