2006年02月24日

最近できるようになったこと

最近できるようになったこと、ずっと書いてなかった・・

・お風呂でパチャパチャ遊ぶようになりました。
・足をつかむのが大好きで常につかんでます(オムツ替えが楽♪)
・ちょっと手伝ってあげると寝返りができるようになりました。
 でも、自分からはまだまだしそうにありません。

posted by sayo at 22:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人が遊びに☆

最近、れあと新居を見にたくさんの友人たちが遊びにきてくれていまするんるん
今日は大学時代のバイト友達が遊びに来てくれました。
彼女は3歳の女の子と1歳の男の子のママ。
なんと、彼女の家に遊びに行った日の夜に破水したんですたらーっ(汗)
彼女もびっくりしてました。

なので、5ヶ月ぶりに会った訳ですが、1歳の男の子はすごーく大きくなってました。
1歳5ヶ月なんですが、おいた盛りで大変あせあせ(飛び散る汗)
壊されそうな物は色々隠したつもりだったのですが、それでも甘かった。
ママもいたずらしないように追いかけてクタクタになってました(笑)
結局ママ同士はあまりゆっくり話せず、彼女も疲れ果てて早めに退散していきました。
まあ、ママ同士ゆっくりできないのは仕方ないですよね。
れあも歩くようになったら、大変だろうな〜。
壊れ物とかは届かないところに置かないと。
新居もきっとボロボロにされるんだろうな・・・がく〜(落胆した顔)
posted by sayo at 22:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

祝☆5ヶ月

5ヶ月になりました揺れるハート
なんだかあーっという間の5ヶ月でした。
気付いたら日記も全然書いてないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

5ヶ月になったら離乳食と思っていたけど、離乳食は遅い方がいいと聞いたので、れあもまだ欲しがらないし、6ヶ月になったらゆっくりと始めてみることにしました。
寝返りはまだです。

この間、今まで撮りためていたビデオを見ていました。
すごい成長っぷりにびっくり。
あー、こんなに細かったんだ〜、こんなに小さくてふにゃふにゃだったんだ〜と、まだ5ヶ月なのにとっても懐かしく。
パパと2人でビデオの中のれあを思わずあやしちゃって大笑いでした。

でも、意外にあまりビデオを撮っていなくてびっくり。
あっという間に大きくなっちゃうし、これからはちゃんと撮っておかないとグッド(上向き矢印)
posted by sayo at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

進歩進歩♪

今日のれあはすごいですグッド(上向き矢印)
今日1日で色々なことができるようになりました。

机とかいろんな物をバンバンたたくようになりました。
おんぶしてると肩をバンバンたたかれて痛いんですけどねたらーっ(汗)

みかんをむいてあげると、パクってかぶりついてくるようになりました。
おいしそうにチュッチュしてます。

自分の欲しいおもちゃを渡すまでイヤイヤーとするようになりました。
おもちゃで遊んでるとうまくつかめなくて、グズってたんで、
これ?って渡すとグズグズ。またこれ?って渡すとグズグズ。
じゃあこれ?って渡すと、おもちゃを手にとってご機嫌に。
もうママはびっくりです。

そうそう、昨日はお口をチュパっと鳴らして遊ぶようになったんでするんるん
明日は何ができるようになるかな〜。

やっぱり子供ってすごい吸収力ですよね。
色々教えてあげないとグッド(上向き矢印)

posted by sayo at 22:46| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひなさま

0202.jpg

今日は大安らしいので、お雛様を飾りましたぴかぴか(新しい)

当初は私のおさがりを、と思っていたのですが、雛人形ってその子の身代わりになるものなのでおさがりはいけないらしいですね。
私のお雛様は母が、れあのお雛様は私が一生管理していくものらしいです。
なので、急遽買うことに。
とっても素敵な雛人形と出会えましたるんるん
posted by sayo at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

