2006年01月31日

お友達

lea0131.jpg

妊婦時代にヨガで知り合ったママ友が遊びに来てくれましたるんるん
1ヵ月半お姉さんのあずきちゃん。
もうお座りができるんです。
で、れあも無理やりソファに寄りかからせてハイチーズ。

あずきちゃんは、夜泣きが始まってたまに1時間おきに起きるとか。
そういえば、最近れあも4時とか5時に目覚めます。
今までは朝寝坊さんでほっとくと9時過ぎまで寝ている、とってもありがたい子だったのに。
生活リズムだ!と最近、早寝早起きをさせていたせいかな、と思っていたけど、もしやれあも夜泣きexclamation&questionという話に。
夜泣きじゃありませんように・・・


posted by sayo at 22:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

初めての味

0129.jpg

最近、食べ物をじーっと見たり、私たちの真似をしてパクパクしたりするので、りんごをなめさせてみました。
そしたら、自分からりんごにパクって食いついて、チュッチュと吸ってましたグッド(上向き矢印)
あまりの成長にびっくりですーーーるんるんるんるん
でも、スプーンはまだダメみたいで、スプーンでりんご汁をあげたらウエーってだされちゃいましたふらふら
posted by sayo at 22:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

たっち

最近、足の力がすごく強くなりました。
今まではひざの上に立たせるとすぐにフニャっとなってしまっていたのですが、昨日からすごく突っ張ってずっと立っているようになりました。
それが楽しいみたいで、ひざの上に立たせるとご機嫌です。

あと最近、「あ゛あ゛あ゛〜〜」って変な声を出すのがブームみたいです。

毎日新しいことを何かしらしてくれるので、明日は何をやってくれるのか楽しみです揺れるハート
posted by sayo at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

初の風邪

まだ3ヶ月なのに風邪をひかせてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
実は先週、私が風邪をひいてしまい、うつらないようにとマスクはしていたのですが、ママが近づかないわけにはいかず・・・たらーっ(汗)
私はだいぶ治っていたので油断していました、、
金曜日の朝に鼻水が少しでるな〜と思っていたら、そのうち咳をするようになって、夕方には熱が38℃まであがってしまって、慌てて病院病院にいきました。
おまけに前の日にも別件で病院にいったんですが、その時に周りの子達がゴホゴホしてたんですよねぇふらふら
それも重なってしまったのかな。
でも、最初に風邪をひいたママの責任だバッド(下向き矢印)

熱はすぐにさがりましたが、こんな小さい子がゴホゴホ、ズルズルと苦しそうにしているとかわいそうで涙がでてきます。
子供は風邪をひきながら免疫をつけて強くなっていくといいますが・・・
3ヶ月で風邪ひかせるのはかわいそう。
反省ですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by sayo at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

初詣

0103.jpg

今日は地元の神社に初詣にいってきました。
親子3人での初めての初詣。
いつもにまして、しっかりお参りしようという気分になりますね。
posted by sayo at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

おもちゃをクルクル

今日、バウンサーに乗せたら、、
突然、目の前についているおもちゃをクルクルと回して遊びだしました。
今まで、私がクルクルと回してあげても自分から触ったことはなかったのに。

写真は撮り忘れましたが、ビデオにはばっちりおさめましたるんるん
posted by sayo at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食い初め

0102.jpg

少し遅ればせながら、今日お食い初めをしました。
正月なので、ちょうどおせちの煮物もあったのでレストラン

一応、正式なお食い初めの方法をネットで調べて真似てやってみました。
神社で小石もひろってきて。
歯が丈夫に生えるように小石を、シワができるまで長生きするようにと梅干をそえるそうです。

0102-2.jpg

れあは大人のやることに迷惑そうにずっと指しゃぶりをしてました揺れるハート
posted by sayo at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児(0歳) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

